【to be continued】1年を振り返り、前向きに一歩を踏み出そう!

カテゴリ : 名門会からのお知らせ

LINEで送る
Pocket

今年も残りわずか、今年起こった出来事を振り返る番組を目にする時期になりました。

年齢を重ねるごとに1年の経つスピードは早く感じるようになります。

10歳の人にとっての1年は、これまでの人生の10分の1、50歳の人にとっての1年は50分の1ですから。

とは言え、10分の1の1年にも、50分の1の1年にも、いろんな出来事が起こり、年の瀬にはそれぞれにそんな1年を振り返るものです。

振り返ることはとても大切なことです。これは勉強においても同じです。

ただここで気をつけなければならないことは、できなかったことをいつまでもくよくよと引きずってはいけないということです。

来年にむかって、次の1歩を踏み出すこと。一度自分の足元を見つめ直すことで、踏み出す1歩を前向きに見つけることが一番大事です。

明日やりたいことを一つ心に決めて、自分の目標にできたなら、きっと何も迷ったりせずにまっすぐに歩いて行ける。

その先にある未来へ続くことを信じて。to be continued!

2017年も名門会は【どこまでも】頑張る受験生の味方です。

 

文責:H.Y

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
LINEで送る
Pocket

名門会サイトはこちらから 名門会家庭教師センター名門会サイトはこちらから 名門会家庭教師センター

プロフィール

プロフィール

名前:名門会

プロの家庭教師の実力を難関校への合格実績で証明しつづける家庭教師センター、名門会のブログです。こちらではお知らせや受験に役立つ知識を掲載していきます。

名門会家庭教師センター
動画で見る名門会の特徴
動画で見る名門会の特徴