名門会は(今年も最後まで)「夢の第一志望校合格」を応援していきます!

カテゴリ : 名門会からのお知らせ

LINEで送る
Pocket

新年を迎え、この「名門会ブログ」も2年目に突入いたしました。

2016年のアクセス総数を見て「ああ、こんなにたくさんの皆様にご閲覧いただいていたのか」と、言葉に出し尽くせないたくさんの感謝の念を、スタッフ一同心より感じております。

もちろん、たくさんの方に御覧いただいているということは、それだけ責任も重いということ。
気を引き締め、2017年は皆様のお役に立てるような情報を、より多く、より深く、より正確に発信していく所存です。

鋭意頑張ってまいりますので、どうぞ本年もよろしくお願いいたします!


さて、1月も半ばとなり、いよいよ本格的に2017年の受験が始まりますね。
本当に、最後の正念場です。

時間がないとひたすら焦っている受験生の皆さんも多いのではないでしょうか?
直前でジタバタしても仕方ないと、もう覚悟を決めてしまっている方も多いのではないでしょうか?

でも、今からでもやれる事が、まだまだ沢山あります。

「受験直前に先生に解法を質問した問題が出題された」
とか、
「入試前日に取りくんだ問題の類題が出題された」
とかいう話を、どこかで聞いた事ありませんか?

使えるものは何でも使いましょう。
やれることは何でもやりましょう。

最後まで駆け抜ける勉強を続けてもらいたいと思っております。


写真は、本年度、名門会が受験生に配布している『受験生応援グッズ』のタオルマフラーです。

image1

※ちなみに、一緒に写っているのは、受験生の合格を祈念している合格ダルマです!ここに受験生の皆さんが叶えたい「夢」を書き込んでもらっています。今年は、ダルマの下に座布団も置き、よりダルマの存在感が教室内でアップ!しております・・・。

今年も「受験生へ応援グッズを渡したい!」と協議した結果、昨年度のデザインの一部を見直したタオルマフラーを配布することになった次第です。

贈答品としても有名な(最高級ブランドの)今治タオルに、名門会のスローガンでもある「YOU CAN DO IT」を細かく刺繍をしたものを、お配りしております。

やっぱり、手触りや肌触りが違いますね。マフラーとして襟元に巻いてもらい、応援メッセージでもある「YOU CAN DO IT」(君なら出来る!)を常に身に付けて、体も心もHOTな状態で受験に臨んでもらいたいと思っております。


最後に、冒頭でも少し触れさせていただきましたが、昨年は本当にたくさんの方に本ブログをご閲覧いただきまして、ご質問・ご相談も数多くお寄せいただきました。

そういったご要望にお応えするべく、今後は寄せられたご質問に受験のプロが直接お答えする『受験相談』を、より広く受け付けていきたいと考えております。

相談内容としては、各学校の入試制度、過去の出題傾向と対策、日々の勉強の仕方から、効率的な勉強の仕方まで、どんなことでも構いません。

受験は、人生を左右する大きなイベントです。多くの苦労と心配、そして悩みが付き物ですよね?

何かにお困りのときにはどうぞお気軽に、メールフォーム又はお電話で、名門会までお気軽にご相談ください!

文責:S.H

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
LINEで送る
Pocket

名門会サイトはこちらから 名門会家庭教師センター名門会サイトはこちらから 名門会家庭教師センター

プロフィール

プロフィール

名前:名門会

プロの家庭教師の実力を難関校への合格実績で証明しつづける家庭教師センター、名門会のブログです。こちらではお知らせや受験に役立つ知識を掲載していきます。

名門会家庭教師センター
動画で見る名門会の特徴
動画で見る名門会の特徴