医学部入試ガイダンス(2016/4/3)を開催いたしました!

カテゴリ : イベント報告, 医学部受験

LINEで送る
Pocket

かねてよりホームページ等でお知らせしてきた名門会の「医学部入試ガイダンス2016 Spring」。予定通り、4月3日(日)10時より、新宿のハイアットリージェンシー東京にて開催いたしました。
http://www.meimonkai.co.jp/special/medicine2016.html

当日は600名の定員を超える生徒さん・保護者のみなさまにお集まりいただき、開場の9時半から終演の13:00まで、終始活気にあふれたガイダンスとなりました。

名称未設定-1

軽くご報告いたしますと・・・
まず、冒頭のプログラムは教育改革実践家の藤原和博さんによる講演「運がよく勘もいい、受験にも人生にも強い人の秘密」。

藤原和博さんがどのような方かと申しますと、

  • 東大経済学部をご卒業後にリクルートに入社、同社フェロー第1号となる
  • 2003年から5年間、都内では義務教育初の民間校長となる(杉並区立和田中)
  • 2008年から大阪府教育委員会特別顧問
  • 著作多数、メディアにも多く登場
  • 今春より奈良市立一条高校校長
    (公式HP:http://yononaka.net/

こんなスゴイ方ということもあり、約50分の講演時間があっという間に感じられるほど「面白い」「引き込まれる」お話ばかり。会場全体を巻き込んで大いに盛り上がりました。

そんな藤原和博さん、公職就任のため、今年の講演は今回の名門会のガイダンスが最後となりました。参加されたみなさん、ラッキーでしたね!

 


 

さて、次のプログラムは「医学部入試の最新動向と難関大突破への年間学習プラン」と題しまして、名門会オリジナルの医学部受験資料集を用いての、当社医学部受験責任者による毎年好評の講演。次回入試の変更点等のホットな情報を提供させていただきました。

ここからガイダンスは一気に医学部受験モードになり、会場の雰囲気も一変します。来場した皆さんの熱が我々スタッフにも伝わってきました。

 


 

続いては名門会の理数系講師3名が登壇し、各科目ともに「夏までにこれだけは」というテーマで講演をしました。

現場で日々生徒達と一緒に戦っている先生達がプロ目線で語る、来春の合格を勝ち取るために必要なメソッド。具体的な教材の紹介もあり、大いに参考になったのではないでしょうか。

 


 

最後に、各プログラムを終了した後は、希望された方々を対象に「個別相談会」を実施しました。

本気で「合格を勝ち取るんだ」という気迫のこもった一人ひとりのご相談に、名門会の進学アドバイザー達も真剣に対応させていただきました。
(ガイダンス終了後も約2時間にわたって、多くの方が熱心にご相談されていました。)

 


 

以上、大盛況のうちに終えることのできた今回のガイダンス。
参加されたみなさん、本当にありがとうございました。
医学部合格に向けてみなさんが一歩前進する機会となれば、本当に嬉しいです。

また、「行ってみたかったけど残念ながら参加できなかった」というみなさん。
名門会では、当日配布した名門会オリジナル医学部受験資料集を、ご希望者全員に無料で差し上げています。

ホームページの資料請求ページから、「医学部受験資料集を希望」とご記入の上、ご連絡ください。必ずやみなさんのお役に立つものと思いますよ。
https://www.meimonkai.co.jp/form/material/request.html

そして、今年は医学部入試ガイダンスをもう1回開催する予定です。ぜひホームページに注目いただいて、見逃さないでくださいね。

文責:N.N

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
LINEで送る
Pocket

名門会サイトはこちらから 名門会家庭教師センター名門会サイトはこちらから 名門会家庭教師センター

プロフィール

プロフィール

名前:名門会

プロの家庭教師の実力を難関校への合格実績で証明しつづける家庭教師センター、名門会のブログです。こちらではお知らせや受験に役立つ知識を掲載していきます。

名門会家庭教師センター
動画で見る名門会の特徴
動画で見る名門会の特徴