東大合格者が振り返る~名門会だから苦しいスランプも乗り越えられた一年~

カテゴリ : 合格体験談, 大学受験

LINEで送る
Pocket

3月10日、東京大学の合格発表をもって、国公立大学前期日程試験の合否が出揃いました。

名門会 津田沼校でも多くの生徒が国公立大に合格。そんな発表当日、東京大学(理Ⅰ)の合格を見事勝ち取った生徒さんが、喜びの報告のために来校してくれました。

image1

さんと相川先生(英語)

さんは昨年の受験で千葉大(理工)には合格したものの、本当の第一志望だった京都大学や早慶(理工)には進学することができず、それならば東大をめざそうということで浪人を決意、昨年4月に名門会に入会しました。

指導開始当初は、なかなか気持ちの整理がつかず、悶々とし、頭のキレ、精細さを欠くという非常に苦しい期間もありました。しかし、英語担当の相川先生に励まされ、なんとか乗り越えられたことを、当日は涙ながらに懐かしがっていました。

あっという間の1年間だったと振り返っていましたが、決して平坦な道のりではなかったはず。『スランプに陥るたびに、名門会が精神的支えになってくれました!』と、嬉しい言葉を頂戴しました。


以下、今年の名門会 津田沼校の国公立大学、合格実績(3月24日現在)をお知らせします。さん、皆さん、志望校合格、本当におめでとうございます!

東京大学(理Ⅰ)・・・ 2名合格!
一橋大学(商)・・・ 2名合格!
東京工業大学(第2類)・・・ 1名合格!
筑波大学(医)・・・ 1名合格!
群馬大学(医)・・・ 1名合格!
福島県立医科大学(医)・・・ 1名合格!
千葉大学(薬)・・・ 1名合格!
北海道大学(総合科学選抜群)・・・ 1名合格!
防衛医科大学(医)・・・ 1名合格!

 

文責:J.H

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
LINEで送る
Pocket

名門会サイトはこちらから 名門会家庭教師センター名門会サイトはこちらから 名門会家庭教師センター

プロフィール

プロフィール

名前:名門会

プロの家庭教師の実力を難関校への合格実績で証明しつづける家庭教師センター、名門会のブログです。こちらではお知らせや受験に役立つ知識を掲載していきます。

名門会家庭教師センター
動画で見る名門会の特徴
動画で見る名門会の特徴