医学部医学科合格者速報2016(3/8現在)

カテゴリ : 医学部受験, 合格速報, 大学受験

LINEで送る
Pocket

さあ、今年もいよいよ国公立大学の前期試験の合格発表が始まりました!
名門会でも全国28の教室から続々と喜びのご連絡が届いております。
>> 名門会大学入試合格速報

まず北は札幌。北大の医学部へ地元の進学校から見事に現役合格。

関東では千葉大や横浜市立大にそれぞれ千葉、神奈川の生徒たちが見事に合格を勝ち取ってくれました。

その他にも名古屋市立大や岡山大等、今のところ全国20の国公立大学で医学部医学科の合格者が出ております!

これから、3/9に京大、阪大、名古屋大。3/10に東大、東京医科歯科大の合格発表があります。これらのTOP校を含め、もっともっと更に多くの合格者が出てくれることを、名門会では大いに期待しているところです。

最後に、3/8現在で分かっている繰り上がり情報を少しだけ。

まず日本医科大ですが、2/11に補欠順位60番の生徒の繰り上がり合格を確認しています。補欠順位81番の生徒には連絡が来ていないことから、現時点ではこの辺りまでの繰り上がり合格を出しているものと思われます。

また、補欠の順位ははっきりしていないものの、2月中頃には、東邦、兵庫医科、北里、愛知医科等で繰り上がり合格をした生徒を確認しています。

3月に入ってからは、3/3辺りで日大、関西医科(ちなみに補欠順位1位の生徒でした)等での繰り上がり合格者を確認しています。

これから京大、東大の合格者が確定することで、次週はより多くの私立医学部での繰り上がり合格者が出ることが予想されます。

どうぞ次報をお楽しみに!

文責: H.Y

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
LINEで送る
Pocket

名門会サイトはこちらから 名門会家庭教師センター名門会サイトはこちらから 名門会家庭教師センター

プロフィール

プロフィール

名前:名門会

プロの家庭教師の実力を難関校への合格実績で証明しつづける家庭教師センター、名門会のブログです。こちらではお知らせや受験に役立つ知識を掲載していきます。

名門会家庭教師センター
動画で見る名門会の特徴
動画で見る名門会の特徴