名門会 秋の医学部入試ガイダンス開催情報 その3「医学部入試突破メンタルトレーニング」

カテゴリ : 医学部受験, 名門会からのお知らせ

LINEで送る
Pocket

いよいよ今週末に迫ってまいりました「医学部入試ガイダンス2016秋」。

本セミナーの目玉企画の一つ、特別講演「医学部入試突破メンタルトレーニング」にご登壇いただく辻秀一先生について少しご紹介させていただきます。

image1辻先生は北海道大学医学部をご卒業の後、慶應義塾大学で内科研修を積まれ、人々が心豊かに生きる方法としてスポーツ心理学を応用し、パフォーマンスを向上させる独自理論「辻メソッド」を開発されました。

以後、プロゴルフ、Jリーグ、ダンス、音楽など様々な分野で活用され、一流アスリートから芸術家、経営者まで、数多くのクライアントから熱い支持を受けています。


先生はご自身もバスケットボール選手として、大学時代はインカレ出場のご経験をお持ちです。新しく開幕するBリーグ「東京エクセレンス」の創始者でもあります。あの大ヒットマンガ「スラムダンク」の井上雄彦先生とも親交があり、その著書「スラムダンク勝利学」は30万部を越えるベストセラーとなり、多くの人に元気と勇気を与えてきました。

以上のように、スポーツドクター・メンタルトレーナーとしても、プレーヤーとしても素晴らしい実績・ご経験をお持ちの辻先生。本講演では、先生だからこそ話せる“プレッシャーのかかる受験本番で力を発揮する秘訣”を、悩める受験生の皆様に伝授していただく予定です。

「自分の力が思うように発揮できない!」という悩みの“解決のヒント”がここにあります。ぜひ、受験を勝ち抜くためのメンタル強化につなげてください。

また、会場では、全国医学部医学科の赤本や、名門会講師がお勧めする教材とともに、辻先生のご著書を販売するコーナーを設けております。こちらもお楽しみに!

お申し込み締め切りまであとわずか。たくさんのご来場をお待ちしております。
ガイダンス無料参加お申し込みはこちらから

(文責)H.Y.

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
LINEで送る
Pocket

名門会サイトはこちらから 名門会家庭教師センター名門会サイトはこちらから 名門会家庭教師センター

プロフィール

プロフィール

名前:名門会

プロの家庭教師の実力を難関校への合格実績で証明しつづける家庭教師センター、名門会のブログです。こちらではお知らせや受験に役立つ知識を掲載していきます。

名門会家庭教師センター
動画で見る名門会の特徴
動画で見る名門会の特徴