名門会 秋の医学部入試ガイダンス開催情報 その2 医師を志す後輩へ!

カテゴリ : 医学部受験, 名門会からのお知らせ

LINEで送る
Pocket

今年の医学部入試ガイダンス(関東)の目玉企画を1つご紹介!
「医師を志す後輩へ」と題して、現役横浜市立大学附属病院研修医の立花貴彦先生にお話しをお伺いいたします。


 

立花貴彦 先生(東京大学農学部 卒)
予備校講師を経て横浜市立大医学部医学科を受験し、合格。
横浜市立大学在学中は名門会で医学部受験生を中心に数学・物理・化学を指導。「医学部合格請負講師」として活躍。
国家試験に合格し、同大学を卒業。
現横浜市立大学附属病院研修医

先生は、東大をご卒業後、とあるきっかけから「医師になりたい」という強い想いを持ち、医学部受験を再チャレンジして、みごと横浜市立大学医学部医学科への合格を勝ち取ったという経歴の持ち主です。

また横浜市立大学在学中には、多忙な医学部生でありながらも、名門会の看板教師として数多くの生徒たちを指導・合格に導いていただきました。

ガイダンス当日は、そんな立花先生の、

  • 「医師になりたい」という強い決意を持ちつづけ、受験を勝ち抜いた経験
  • 名門会の教師として、同じような夢を持った生徒たちを合格に導いてきた経験
  • 国家試験の合格、研修医の現在に至るまでのさまざまな苦労や経験

などいろんな切り口から、詳しくお話しをお伺いしていく予定です。

自分の夢(医学部合格・志望校合格)を実現するために今どうあるべきか、どういう心構え・準備・覚悟が必要なのか、大いに参考にしていただけるはずです。

ぜひ、先生のメッセージから多くのことを感じとって、受験を勝ち抜くためのモチベーションUPにつなげてください。

たくさんのご来場をお待ちしております。
ガイダンス無料参加お申し込みはこちらから

文責H.Y.

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
LINEで送る
Pocket

名門会サイトはこちらから 名門会家庭教師センター名門会サイトはこちらから 名門会家庭教師センター

プロフィール

プロフィール

名前:名門会

プロの家庭教師の実力を難関校への合格実績で証明しつづける家庭教師センター、名門会のブログです。こちらではお知らせや受験に役立つ知識を掲載していきます。

名門会家庭教師センター
動画で見る名門会の特徴
動画で見る名門会の特徴