東大、一橋大、筑波大(医)、滋賀医科大(医)ほか 推薦合格おめでとう!
2020年度 国公立大学 推薦入試合格速報!

カテゴリ : 医学部受験, 名門会からのお知らせ, 大学受験

LINEで送る
Pocket

20200217b

2月12日(水)、2020年度 国公立大推薦入試の合格発表が行われました。ますます増え続ける推薦入試において、今年も名門会・TOMEIKAIから多くの受験生がチャレンジし、見事合格を勝ち取りました。

一足早く、夢の第一志望校合格を掴んだ受験生の皆さん、本当に合格おめでとうございます!
名門会はこれからも、夢の実現に向けて第一歩を踏み出した皆さんを、その実現までずっと応援し続けます。

◆2020年度入試 国公立大学 推薦入試 合格速報◆2月13日判明分より 一部抜粋

国公立大 一般学部 推薦入試 国公立大 医学部医学科 推薦入試
東京大(文Ⅰ) 一橋大(商)
名古屋大(情報) 広島大(歯) 他

合格おめでとう!
筑波大(医) 名古屋市立大(医)
滋賀医科大(医) 奈良県立医科大(医) 他

合格おめでとう!

※名門会では、公益社団法人全国学習塾協会の規定に基づいて合格実績を算出・公表しています。※名門会とTOMEIKAIの合算になります。
※2020年度の最新の大学入試合格実績は、弊社HPで公開中です。

■まもなく国公立大の前期試験です。本番を直前に控えた受験生へ!

2020年度国公立大 前期試験まで、残り10日ほどとなりました。不安と焦り、そしてプレッシャーを強く感じる時期です。
受験を間近に迎えた今、受験生一人ひとり、合格に向けた課題に違いはありますが、
全員に共通している“必ず取り組むべき課題”があります。

受験生共通の課題①=今まで取り組んできた内容[基本]の総点検

基本用語・公式・計算など、教科書レベルであるからこそ疎かにされがちな内容を、最後に総点検してください!

受験生共通の課題②=自分の合格答案作成の戦略を最終チェック

合格答案作成の戦略とは…

[1]どの問題から取り組むのか?
[2]どの問題にどれくらいの時間をかけるのか?
[3]見直しの時間をどれくらい設けるのか?
他、「出題形式の変更」・「超難問」・「解答に非常に時間がかかる問題」など、
予想外のことが発生した際に、当日どのようにリカバリーするのかまで、最終点検を行ってください。

本番で、「戦略通りに答案作成ができない」ことが一番NGです。
受験を目前に迎えたこのタイミングで、今一度、合格答案作成の戦略を最終確認しておきましょう!

※合格答案作成戦略の最終点検に不安がある方は、大至急で電話相談・個別相談を行っております。
最寄りの名門会の教室までお気軽にご連絡ください。

最後になりましたが、
たとえ前期試験で思うような力を出せなかった場合でも、
受験結果は、繰上合格・追加合格を含めて、最後の最後までわかりません。

そして、前期試験が終わっても、国公立・私立大ともに後期試験のチャンスが残されています!
決して諦めず最後まで受験を続けて欲しいと、毎年切に願っています。

ご質問やご相談等が大変多い時期ではございますが、すべて、速やかに、親身に、お応えしていく所存です。
お急ぎの受験相談、勉強法・自宅学習法相談などがありましたら、メールフォームまたはお電話でお気軽にご連絡ください。

文責:S.H

〈名門会からのお知らせ〉 

■2021年度以降受験 新受験生向け[スタートダッシュ講座2020]

・名門会の利用方法のご紹介
・名門会はここまでやるから2~3ランク上の志望校に合格できる
・まずは自己診断しよう!自分の勉強がどの段階なのかをCHECK

→特設ページにて、新受験生の方向けのご案内をしております。詳しくはコチラをご覧ください。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
LINEで送る
Pocket

名門会サイトはこちらから 名門会家庭教師センター名門会サイトはこちらから 名門会家庭教師センター

プロフィール

プロフィール

名前:名門会

プロの家庭教師の実力を難関校への合格実績で証明しつづける家庭教師センター、名門会のブログです。こちらではお知らせや受験に役立つ知識を掲載していきます。

名門会家庭教師センター
動画で見る名門会の特徴
動画で見る名門会の特徴