2017年度 私立医学部 一次試験突破のあとは「超短期決戦」+「超激戦」+「最難関」それでも、最後に必ず合格をものにする!

カテゴリ : 医学部受験

LINEで送る
Pocket

2017年度の私立医学部入試は、1/18(水)~1/29(日)までの僅か12日間で、既に「21校/31校中(私立医学部全校)」で一次試験が終了しました。そのうち、二次試験まで終了した学校も、既に「5校」にのぼります。

このように「私立医学部入試は、超短期決戦!」です。一次試験の結果で、すぐに「次の併願校の一次対策」又は「一次突破校の二次対策」と切り替える、目まぐるしい対応が必要です。

そして、直前にやった付け焼刃の対策で合格を掴めるほど、医学部入試が甘くない事…は分かって頂けると思います。

「一次に合格出来た人」、「一次が不合格であった人」、「二次で不合格になった人」、さらには「正規合格を掴んだけど…という人」、結果は様々でしょうが、ここから先のことを考えれば、2/12からは埼玉医科を皮切りに後期試験がスタートします。2/19(日)の慶應まで、まだ10校の一次試験が残されています。

そして、2017年医学部入試の二次試験は3/19(日)の近大まで続きます

つまり、3/19(日)までは、2017年度の医学部受験生全員に、合格のチャンスがあります。

後期試験は前期よりさらに難しい事は事実で、それは他の受験生にとっても、これまでとも、もちろん変わりませんが、「後期試験までの残り時間は、自分にとってのチャンスである」と受け止められるかどうかで、今後の行動が大きく変わります。

「思うような結果が出ない…」と悩んでいる方、「今すぐにやるべき事・やらないといけない事」がまだまだあるのではないでしょうか?

今のあなたに必要な事を、立ち止まらずに今すぐ始めてください。全てが終了するまでは、自分に与えられたチャンスに向けて、最大限トライをしてください。

あなたの近くに、本当に必要なアドバイスができる人はいるでしょうか?
もし、困っていましたら、名門会までお気軽にご相談ください。

名門会は、頑張る受験生を最後まで応援しております。合格に必要なアドバイスを精一杯させていただきます。

「2017 関西医科大学 入試応援の様子」(入試会場:インテックス大阪)
image1

文責:S.H.

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
LINEで送る
Pocket

名門会サイトはこちらから 名門会家庭教師センター名門会サイトはこちらから 名門会家庭教師センター

プロフィール

プロフィール

名前:名門会

プロの家庭教師の実力を難関校への合格実績で証明しつづける家庭教師センター、名門会のブログです。こちらではお知らせや受験に役立つ知識を掲載していきます。

名門会家庭教師センター
動画で見る名門会の特徴
動画で見る名門会の特徴