関西の人気難関中学18校の先生が一堂に集結![5/22中学入試個別相談会(大阪梅田)]

カテゴリ : 中学受験, 名門会からのお知らせ

LINEで送る
Pocket

すでにホームページで確認された方も多いと思いますが、
名門会では来る5月22日(日)10:00~16:00、関西圏の難関私立中学18校の先生方にお集まりいただいて、「中学入試個別相談会2016[関西]」を実施いたします(参加無料・要ご予約)。

場所は大阪梅田のヒルトン大阪
アクセス最高&高級感ある落ち着いた会場で、灘中をはじめとした憧れの中学校の先生方に、何でもじっくり質問できる、またとない機会となっております。

ざっと当日の流れを申し上げておきますと、まず午前中は会場を3つに分け、関西圏最難関中学各校の先生方による特別講演を行います。

特別講演タイムテーブル

A会場 B会場 C会場
10:00-10:30 東大寺学園中 大阪星光学院中 四天王寺中
10:40-11:10 西大和学園中 甲陽学院中 高槻中
11:20-11:50 灘中 洛南高附中 清風南海中

 

それぞれの回ごとで聞きたい講演に自由に参加できます。各校、主に学校紹介や入試情報についてのお話をお願いしていますが、受験情報誌の記事とは違って入試に携わる先生方から直接聞ける「生の声」ですから、意外な情報・思わぬ収穫も期待できます。どんな話が聞けるのか、今からわくわくしますね!


そして、お昼過ぎの13時から、いよいよ個別相談会がスタート。今回の参加予定校は次のとおりです。

参加校一覧

灘中 甲陽学院中 東大寺学園中
洛南高附中 大阪星光学院中 西大和学園中
洛星中 四天王寺中 六甲中
高槻中 清風南海中 神戸海星女子学院中
帝塚山中 同志社中 立命館中
関西学院中 関西大学第一中 甲南女子中

各中学校の入試担当の先生方と個別にブースで相談できる貴重な機会ですから、「こんなこと聞いちゃってもいいのかな」という質問も、思い切ってぶつけてみましょう。入試に直結する、とっておきのお話が聞けるかもしれませんよ!

また、学校案内に加えて、オリジナルグッズがもらえる中学校もありますので、できるだけ多くのブースに参加してみてください。


受験は日々の努力はもちろん大事ですが、情報戦でもあります。

名門会ではこれからも様々なイベントを通じて、皆さんの日々の努力を側面からも支えてまいります!

≫ 中学入試個別相談会2016 [関西]についてのご質問&お申し込みはこちらから

文責:Y.O

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
LINEで送る
Pocket

名門会サイトはこちらから 名門会家庭教師センター名門会サイトはこちらから 名門会家庭教師センター

プロフィール

プロフィール

名前:名門会

プロの家庭教師の実力を難関校への合格実績で証明しつづける家庭教師センター、名門会のブログです。こちらではお知らせや受験に役立つ知識を掲載していきます。

名門会家庭教師センター
動画で見る名門会の特徴
動画で見る名門会の特徴