田中学園立命館慶祥小学校 2022年度 新2~4年生入試について

カテゴリ : 中学受験, 合格速報, 学校情報

LINEで送る
Pocket

image1

今年4月開校の田中学園立命館慶祥小学校ですが、2022年度 新1年生の入試に続いて新2年生~4年生の選抜日程も終わりました。一次試験のペーパー試験(算数・国語)・保護者作文、二次試験の行動観察・親子面接を経て、1月18日に新2年生~新4年生の合格発表がありました。
出願者数も多く、厳しい選抜だったと聞いています。

そのような中、名門会の生徒も見事1期生として合格を勝ち取ってくれました。
田中学園の新1年生をめざす年長児の対策同様、前例のない入試への対策にご家族一丸となって懸命に取り組んできていましたので、新2~4年生の合格の報に大変感動しました。
本当に色々なことが初めての受験だったことと思います。おめでとうございます!
そしてご家族の皆様、本当にお疲れさまでした。

今後の編入試験の実施有無については、私たちが得られる情報の限りでは未定ですが、編入試験の実施を想定して、生徒にも保護者の方々にも自信を持って臨んでいただけるような対策準備を進めています。今年度もチャンスがあることを期待しています。

■学校名■
田中学園立命館慶祥小学校
■学校所在地・アクセス■

札幌市豊平区西岡1条7丁目2-1

地下鉄南北線澄川駅からバス乗車(7分)→バス停「西岡中央公園」下車徒歩3分

■公式HP■
https://tanakagakuen.ed.jp/

[授業体験会のお知らせ]
●3/24(木)・25(金)新年長児対象 授業体験会開催●

春休み特別企画として、新年長児とその保護者対象の授業体験会「ワクワクいっぱい 授業プチ体験 なぞとき/えいご/ネットステップ」を3/24(木)・25(金)の二日間で開催。
「学ぶって楽しい」という、ワクワクした気持ちを子どもたちにたくさん感じてもらえるような企画が盛りだくさんとのこと。来年度の受験を検討しているご家庭注目のイベントですね!
詳しくは学校HP:https://tanakagakuen.ed.jp/admissions#menu04

文責:F.M

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
LINEで送る
Pocket

名門会サイトはこちらから 名門会家庭教師センター名門会サイトはこちらから 名門会家庭教師センター

プロフィール

プロフィール

名前:名門会

プロの家庭教師の実力を難関校への合格実績で証明しつづける家庭教師センター、名門会のブログです。こちらではお知らせや受験に役立つ知識を掲載していきます。

名門会家庭教師センター
動画で見る名門会の特徴
動画で見る名門会の特徴