北陸金沢に新規開校決定のご報告

カテゴリ : 名門会からのお知らせ

LINEで送る
Pocket

北陸新幹線が開業して早1年。

その終点となる金沢駅のシンボル「鼓門」が、アメリカの旅行雑誌「トラベル&レジャー」にて世界で最も美しい駅14選に日本で唯一選ばれるなど、何かと金沢や北陸が全国的なニュースになる機会の多い1年でもありました。

image1

さて、そんな「北陸の雄」金沢の地にて、私たち名門会は、プロ教師による受験指導をいよいよ本格化いたします。

名門会にとって北陸地方初の拠点となる【金沢駅前校】2016年9月1日に新規開校です!

金沢と言えば、「兼六園」「近江町市場」「九谷焼」「のどぐろ」・・・名物を挙げたらキリがありませんが、忘れてならないのは非常に教育熱心な地域であるということ。

地域性もあるのでしょうが、地元に医学部が多いことも影響しているかもしれません。

北陸地方には、金沢大と隣県の富山大・福井大の国立大医学部、私立では金沢医科大があり、医学部に恵まれた地域です。

もちろんいずれも良い大学で、名門会でも医学部受験コースの生徒達の多くが関東圏や関西圏からも挑戦し、そして合格・進学していきました。

先日、地元の方々にお話を伺いましたが、やはり地元の医学部への進学を希望される生徒さんは多いとのこと。名門会が培ってきたノウハウが皆さんのお役に立つのであれば、本当に喜ばしいかぎりです。

そんな【金沢駅前校】、9月開校に向けて準備は着々と進んでいます。

金沢の皆様にお会いできるのが、今から待ち遠しいです!

文責N.N

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
LINEで送る
Pocket

名門会サイトはこちらから 名門会家庭教師センター名門会サイトはこちらから 名門会家庭教師センター

プロフィール

プロフィール

名前:名門会

プロの家庭教師の実力を難関校への合格実績で証明しつづける家庭教師センター、名門会のブログです。こちらではお知らせや受験に役立つ知識を掲載していきます。

名門会家庭教師センター
動画で見る名門会の特徴
動画で見る名門会の特徴